猫を飼う必見!!購入しておきたいおすすめ便利グッズ

おはこんばんにちは! どうも!おかかの弟子です!

本日は私が長年猫と付き合ってきて、実際にこれは使える!便利!!といった商品を紹介していきたいと思います。猫と付き合っていく際には色々なトラブルがつきものです。これから猫を飼う方にはぜひ見ていってください。

これは便利!と思った商品があれば随時更新していきます。

動物の毛を落とす!!?「リモサボン」

猫に限らず動物を飼っている方であればだれもが悩んでいるであろう問題!!そう、「」です!!
特に猫の場合、相当な量の毛が抜けるため、ソファーやベッドは毛だらけになり、そのせいで衣類にも毛がついてしまいます。

しかも一度ついてしまうとなかなか取れず、洗濯しても毛がついたまま、、、なんてことになります。そのせいで、猫ちゃんを抱っこするのがおっくうになってしまうなんてあってはなりません!!

そこでおすすめしたい商品が「リモサボン」!!

リモサボンは衣類用の液体洗剤で、これを使って洗濯をすると、なんと毛がひつっきにくくなるんです!!
その効果は使えば使うほど高まり、まさに魔法の洗剤と言わざるおえません。

実際に使ってみた感じ、衣類の種類によっては効果の薄いものもあります、、が!!効果は確かに実感できます。

また、リモサボンは毛が付きにくくなるだけでなく消臭効果も持っています。皆様も是非「リモサボン」を使って、猫ちゃんたちをいっぱい抱っこしてあげてください。

ニオイを消臭!!?「カンファペット」

これも動物を飼っている人ならばおなじみの悩み、「ニオイ」!
飼い主であればある程度一緒に生活していればある程度慣れてしまうものですが、外から来たお客さんは玄関に入った瞬間にわかってしまうものです。

特に猫は、部屋の中で猫砂を用いて排泄を行うため、たとえ消臭効果のある砂を使っていたとしても、ある程度はニオイが漏れてしまいます。きちんとこまめに掃除をしていてもソファーや壁などにもニオイはついてしまうため、どうしても匂ってしまいます。。(泣)

そんな悩みを解決してしまう商品が、「カンファペット」です!!!

一般的な消臭剤は、ニオイを消す!というよりは、ニオイを他のニオイで覆う!といったイメージで、根本的にはニオイを消せません。
また、ニオイを消せる消臭剤であっても強力な薬品をつかっているため、猫の目や口に万が一入ってしまったら一大事です!!!

猫は気になるものがあると、とりあえず舐める習性があるため、もし舐めてしまうと、、、↓こんな感じになってしまいます。。。

しかし、「カンファペット」は、何やら特殊な技術によって消臭するらしく、東京都より「ベンチャー技術大賞 奨励賞」を受賞されるほどの技術とのことで、
あやしい薬品が入っているなんてことはないようです。詳しいことはよくわかりませんが、実際に使ってみてその消臭力は実感しております。
新しいニオイが付くというよりも、本当に無臭になるといったイメージです。

また、消臭効果だけでなく殺菌効果もあるとのことで、猫ちゃんたちも安心して過ごすことができます。これだけの消臭効果と殺菌効果を持っていながら
人間にも動物にも無害とは驚きです。

ニオイに悩まれているかたは是非一度購入を検討してみてはいかかでしょうか。効果は、猫3匹のお世話を長年続けてきている私、「おかかの弟子」が保証いたします!!

動物の毛を回収おなじみの「コロコロ」

これは言うまでもないですが、皆様おなじみのコロコロです。今ではどのご家庭にもあるお掃除の必需品です。掃除機だけではどうしてもすべての毛を掃除することはできません。そこでコロコロの登場です。皆さんもご存じのとおり、あらゆるごみをがっちりキャッチすることができます。

しかし、このコロコロ、お掃除以外にも使えるんです!!

なんと、猫のマッサージ器具として利用可能!!!?なんです!

うちの3兄弟猫ちゃんズはコロコロでお掃除をしていると、必ず近寄ってきてお腹を上に向けてきます(笑)

こちらとしては、猫のマッサージと毛づくろいをいっぺんにできて一石二鳥ですw

猫によっては嫌がる子もいると思うので、愛猫に合わせて実行するようにしましょう。

猫の餌やりと監視を同時に!!?「カリカリマシーンSP」

自動餌やり機については、「猫を飼う前に準備しておきたい必需品(基本編)」の記事でも一度取り上げていますが、今回ご紹介したい商品は、なんと!!監視機能が付いている自動給餌機!!その名も「カリカリマシーンSP」です。

この商品は他のもすごいポイントがあり、ご自身のスマホからリアルタイムに通話ができ、リモートで餌を供給することができるんです!もちろん事前にタイマーで設定しておくことも可能!

しかもこの商品、とってもコスパが良いんです!!!自動給餌機とネットワークカメラを別々に買うと結構なお値段がしますが、それを考えると半額以下の値段で購入することができるのでかなりおすすめです。

我が家にはまだ導入されておりませんが、さきほどポチっておきましたので、別記事にてレビューしようと思います。

まとめ

今回はあったら便利!!といったグッズを紹介させて頂きましたが、皆さんいかがでしたでしょうか。これからも便利グッズがあれば随時更新していきますので、これからもおかかの弟子をよろしくお願いいたします。では!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 猫を飼う前に準備しておきたいおすすめ便利グッズ 記事: 猫を飼う前に準備しておきたいおすすめ便利グッズ コメント: この記事とても、参考になりました! […]